主将からのご挨拶(2017年度)

 いつも法政二高サッカー部一同に、熱い応援やご支援をいただき、有難うございます。

 私達は、「神奈川県大会優勝・全国大会優勝・神奈川県リーグ1部昇格」を目標に、日々活動しています。

 昨年度は、目標を達成するためにトレーニングやミーティングに取り組みましたが、選手権は「県大会ベスト4」リーグ戦は「2部残留」という結果に終わりました。今年こそ、自分たちの目標を達成し、これまでの法政二高サッカー部の歴史を塗り替えるために頑張っていきたいです。そして、今までの先輩たちが作り上げてくださった伝統を大切にしつつ、昨年度の教訓を生かしながら、新たに自分達で道を切り開いていく覚悟を持って、限られた時間を過ごしていかなければいけないと思います。

 今年度は、チームスローガンとして『競創』を掲げました。このスローガンには、横にいる仲間と「競争」しながらチームを「創り」、どこの高校にも負けないチーム力をつくっていこうと言う思いが込められています。また、法政二高サッカー部という環境には、サッカーを思い切りできる環境だけでなく、一人の人間として成長できるステージが整っています。サッカーを通じて様々なことを学びながら、「魅力ある人間」になることが何よりの目標です。

 今年こそ、法政二高サッカー部の歴史を塗り替えるため、日々成長を追い求め精進していきます。

                                          平成29年度 法政二高サッカー部
                                               主将 小原 拓
【部の紹介の最新記事】
ページトップへ